効率よく美肌を得るためのビタミンCの選び方!

シェアする

スキンケア化粧品でも、栄養ドリンクでも、飲料でもよく聞くビタミンCは、単に健康をサポートするだけではなく、喫煙や飲酒の害を防ぎ、スポーツや労働の疲れをケア、環境汚染から体を守る、ストレスの緩和など、様々な方面で活躍をしていますが、特に気になるのが『美肌』関係ですよね。

シミやソバカスを防いでくれたり、コラーゲンの生成なども助けてくれるビタミンCですが、上手く摂取しないとすぐに失われてしまうデリケートな成分ですので、サプリメントを選ぶ際にはポイントがあります。

持続するビタミンCがあります。

通常、摂取したビタミンCは約2、3時間ほどで体外に排出されてしまいます。
これは、野菜や果物であっても、サプリメントであってもです。

そのため、一般的には「こまめに摂取する」ことが大切ですが、それを継続することはなかなか難しいことだと思います。

そこで活躍するのが「タイムリリース加工」です。

タイムリリース加工とは、ビタミン系サプリに使用される加工技術で、サプリメント先進国であるアメリカで開発されたものです。

体内で6~8時間と時間をかけてゆっくりと溶け出しますので、排出されやすいビタミンCが体内でしっかり保持されますので、もう一歩ビタミンCを実感されたい方はタイムリリース加工が施されたビタミンCを摂ってみてはいかかでしょうか。

1日1,000mgを目指しましょう。

ビタミンCは現代の日常生活において、非常に消費されやすい成分の1つです。
また一昔前に比べて野菜に含まれるビタミンCが減少していますので、恩恵をしっかりと得るためにも1日1,000mgを目安に摂取しましょう。

日本人の食事摂取基準2015では成人男女の1日C推奨量は100mgとなっていますが、推奨量とはあくまで、「少なくともこれだけは摂ってほしい」という量であり、危険性を示す『耐用上限量』については設定されていません。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。初めてのサプリにはビタミンCがオススメ!

タイムリリース加工&1,000mgビタミンCサプリメント

LIFE STYLE ビタミンC1000 ウィズ ローズヒップ

新品価格
¥2,514から
(2016/12/12 21:32時点)

<ライフスタイル社>ローズヒップ C1000 ( 60粒 )

1錠中に1000mgの天然ビタミンCにバイオフラボノイドを加えて吸収をサポート、タイムリリース加工によって長い時間、体内でビタミンCが活躍してくれます。

また、防腐剤・人工着色料・化学溶剤・食塩・砂糖は一切使用していないとのことですので、安心して摂取して頂けます。

【原材料】
ローズヒップ、バイオフラボノイド

ビタミンC 1000mg(2段階タイムリリース型) 100粒[海外直送品]

新品価格
¥1,310から
(2016/12/12 21:00時点)

<SOLARAY社>ビタミンC 1000mg×100タブレット

特許申請中の「2ステージタイムリリース」技術により、ビタミンCを時間差で放出する事で素早くそして継続的に供給します。

ファーストステージでは約半数のビタミンCが即座に放出され、セカンドステージでは残りの約半数が12時間かけてゆっくりと放出されます。

【原材料】
アセロラ、ローズヒップ、ビタミンC、セルロース、高級脂肪酸、微粒二酸化ケイ素

風邪予防とビタミンCの関係とは?

ビタミンCは体内でのウイルスの増殖を抑える「インターフェロン」を作るために欠かせない栄養素であり、また、白血球の1種「マクロファージ」を活性化させ免疫力を高める働きがありますので、体内に侵入した細菌やウイルス対策に有効です。

私及び私の周囲のビタミンCを摂っている方の体験談ですが、日常的にビタミンCを摂っていると、風邪にかかりにくいし、かかっても回復が早い感覚があります。

いまから、まだまだ寒くなってきますので、バランスの良い食事に合わせてビタミンCサプリメントを上手に取り入れて下さい。

スポンサーリンク
スポンサードリンク