2017年夏アニメ『TOP3』中間発表!

シェアする

2017年夏アニメTOP3

今期のTVアニメも、もう中間に差し掛かってきましたね。

皆さんの現段階での評価はいかがでしょうか?
前期に比べると、不作気味な2017年夏アニメですが、私が見ているものの中間地点でのTOP3を紹介したいと思います。(劇場版は対象外、2クールに渡っているものも対象です。)

また、私のアニメの見方としては下記の3通りがあります。
●1話から最終話までリアルタイムで見る。
●途中で断念。
●リアルでは見てなかったが、放送終了後評価の高いアニメを見る。

まぁ途中で断念するものは、だいたい3話ぐらいまでで見切るので、この中間発表では対象外と言えますがwww

ちなみに、このTOP3は個人的な評価であり、他者を肯定・否定するものではありません。

1位:異世界食堂

1日あたり384~604トンもの食品が廃棄されている考えられている現社会において、合わせたように登場した食を大切にする異世界系アニメです。

創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」、この店の扉は七日に一度だけ異世界に開かれ、生まれも文化も種族すらも様々な異世界の客たち。

細かな感想は最終ランキングに残った時にコメントするとして、まったり癒し系短編ストーリーなので、気軽に見る事が出来ます。

今後も楽しみなアニメです!

2位:賭ケグルイ

原作コミックを読んでいたので、クレイジーな感じになるかなぁと思っていましたが、私の考えを遥かに上回る表現です。

ギャンブルの強さによって全てが決まる学園もので、追いつめられた時の狂いようや勝利を確信した時の表情などドキドキワクワクがいっぱいです。

「駆け引き」「読心術」いわゆる頭脳戦が好きな人には超オススメです。

とても魅力的なアニメですが、元がギャンブルなので閲覧には年齢制限が必要かもwww

3位:ナイツ&マジック

異世界?ロボット?主人公天才?なんて色々ありますが、現在6話まで視聴して、一番伸びしろがあると思っているのが「ナイツ&マジック」です。

展開も早く、トントントンと話が進んでいきますよ。

『無いから作る!有るなら作らない』まったくもって凄い発想です、エル君。

展開が崩れず、最後までいってくれることを願うばかりです!!!

劇場版ノーゲーム・ノーライフに期待!

番外編として『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 』を紹介します。

さぁー、ゲームをはじめよう♪

2014年春アニメで放送されていた「ノーゲーム・ノーライフ」以前の出来事の話で、2017年7月15日~上映されています。

「ノーゲーム・ノーライフ」を見ていない人は、ぜひこの機会にご覧ください。

この世に運なんて存在しない。
ルール、前提、心理状態。そんな無数のみえない変数がもたらす予測できない必然で、ゲームの勝敗は始める前には終ってるんだ。
偶然なんてない・・・要するに、知ってるやつが必然的に勝ちをもぎとっていくんだよ。

心に響いた”空(そら)”名言です。

ノーゲーム・ノーライフについては、別途記事を書きますw

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク