男女問わず大人気の「コードギアス 反逆のルルーシュ」

シェアする

個人ランク第2位「コードギアス 反逆のルルーシュ」

私のアニメ大好きへの大きな道しるべとなったのがこのアニメです。

ちなみにコードギアスはシリーズで劇場版もあるのですが、私が好きなのは「コードギアス 反逆のルルーシュ(第一期)」「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(第二期)」です。

そして、続編『コードギアス 復活のルルーシュ(第三期)』の制作が決定しています。
TVか劇場版はまだ分かりませんが、ぜひともTVシリーズで見たいです♪

個人的に好きなアニメランキング第2位です(^_-)-☆

コードギアス 反逆のルルーシュとは?

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、2006年からテレビ放送されたオリジナルアニメで、ロボットが出てきまがロボはサブで、メインは『ギアス』と呼ばれる異能の力です。

これまで紹介してきた2作品との違いは、テンポのよい超展開で一気に見てしまわないと気になって眠れなくなるという点です(笑)

合わせて全50話ですので、一気に見たい人は翌日のスケジュールに注意して下さいね。
そして「衝撃のラスト」「感動のラスト」と様々に表現される最終話を心待ちにして下さい。

様々な要素を含みながら、「あぁ~こういう終わり方をするアニメがあるのか(泣)」と私にとっては衝撃をもって締め上手に絞めくくってくれました。

既に何度見ているか忘れましたが、ふとした時に繰り返し見ています。

アニメ第2期が2007年3月に放送終了となっているためTVアニメの公開PVがなく、「パチスロ:コードギアス 反逆のルルーシュ」のPVになりますが、アニメのイメージだけでもと思って貼っておきます。

ロボット、学園、恋愛親友、異能力、戦争、平和、頭脳戦、兄弟(シスコン?ブラコン?)、など本当に様々な要素が見れますので、まだ見たことない人はぜひ一度ご覧下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]

新品価格
¥3,786から
(2017/3/10 16:43時点)

コードギアスの名言集

色々な要素があるだけに、名言も多くあります。
中でも、最も好きなフレーズが下記のものです。

撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!(ルルーシュ)」

すごく深い言葉ですよね。因果応報は当然だということなのでしょう。

失くしてから、始めてわかることってあるんですね。自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって。(ルルーシュ)

ほんとに大切なものは、いつだって失って初めて気付くんですよね。

「誰かが自分の代わりにやってくれる。」「待っていればいつかはチャンスがくる。」甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対にこない!(ルルーシュ)

ですよねぇ。と頷くことしか出来なかった心に響く言葉です。

許せないことなんてないよ。それはきっと、スザクくんが許さないだけ。許したくないの。(シャーリー)

これって簡単なようで、簡単じゃない深い言葉です。

何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きになる・・・。これって、運命なんだよね。(シャーリー)

名言?ではないかもしれませんが、ぜひ見てほしい場面なのでピックアップしました。

君には借りもある、情もある、引け目もある、しかしこの場は、忠義が勝る!(ジェレミア)

漢ですね、戦争時にはありえる場面かもしれませんがカッコイイ。

人は!平等ではない。生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も、人間は皆、違っておるのだ。(シャルル)

そう、人は平等ではないんです。本当に平等であるなら、勉強や仕事といった概念は全てなくなってしまい、それこそ無感情で日々を過ごすことになるのでしょうね。
だからこと、公平であるべきだと私は思います。

宿命と運命は似て非なる言葉ということを知っていますか?

宿命とは「宿る命」、私が男性なのも、日本人なのも変えることのできない宿命です。

一方、運命とは「運ぶ命」、私がNRサプリメントアドバイザーになったことや、大阪に住んでいることは私が選んだ運命ということになります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク